まつげの施術に関して2

まつげの施術に関して2

前回まつ毛エクステに使う接着剤、グルーを少し紹介しましたが今回は少し詳しく説明していきましょう。
使用事の安全性に関して少しいいましたが、保管の方法も大事です。

 

例えばグレーの入った容器を開封して長くたつと、どんどん悪くなっていきます。
劣化に気づかずに使ってしまうと、やはり健康被害を出し、目に悪い影響が出ます。

 

こういったものに慣れていない利用者はどれだけ接着がもつかということに関心が行きがちです。しかし一番重要なのは安全性でしょう。
この液体と相性が悪いときにはアレルギーなどもでますし気をつけてください。保管方法ですが日の光に弱いので、日陰の低い温度の場所で保管してください。

 

また湿度が高いと悪い影響が出ますから気をつけてください。ある程度時間がたてば悪くなりますから、どの程度悪くなっているのか常に注意しましょう。
少しでも悪くなっているならば、それは捨て新品を使ってください。グルーには大変多い種類があります。

 

いろいろな会社のものを調べ、一番いいものを選べるように情報収集をしましょう。またグルーが乾ききらないうちに、エクステを触ったりするとすぐに接着剤がとれたりズレたりします。
自分に合うもの合わないものなどもありますので気をつけてください。アイリストと一緒に考えた方がいいでしょう。

 

基本的には大きいものなどがすぐ取れる傾向にあります。いろいろなものを試して見ましょう。
自分の目の周りの形によって相性が違ってきますので。

 

エクステの利用者が見た目を除いて一番気になるのは、長く持つか使いやすいかでしょうがくれぐれも目の健康には気をつけましょう。