美容師免許は必須

美容師免許は必須

今ではドラッグストアに行けば、自分で楽しむことが出来る付けまつ毛が沢山売られているのを見かけることだと思います。アイリストというまつ毛のプロフェッショナルがいるのですが、アイリストにまつ毛をお願いすることも出来ます。

 

 

 

まつ毛のエクステンションを自分でする場合には、何の資格も必要ありません。しかし、アイリストは美容師免許が必要なのです。自分でまつ毛のエクステンションが上手にできない場合、まつ毛のサロンに行った事があるかと思いますが、その施術を行う人は美容師免許を持っていなければならないのです。

 

渋谷のまつげエクステ情報はこちら

 

何となくの雰囲気で、美容師免許がなくてもアイリストになれる、美容師免許があった方が良い、という風に捉えられていますが、それは大きな間違いなのです。日本の法律では、必ず美容師免許を持つことが決められているのです。たまに、美容師免許を持っていないのにまつ毛パーマやまつ毛のエクステンションをお客さんに施したということで逮捕されたニュースを耳にするかと思います。

 

 

 

美容師免許がなくても出来るというのはウソなのです。美容師免許がないで施術をすると逮捕されてしまうのです。また、美容師免許を持たないでまつ毛専用サロンを開業した場合、保険に加入することが出来ないので、お客さんに何らかのトラブルがあった時に何の保障もできないのです。必ず美容師免許を持っているサロンでまつ毛の施術をしてもらうようにしましょう。

 

また、アイリストになりたい人も、必ず取得してからまつ毛のプロフェッショナルになってください。